2022 6月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2022/06

【小山市 外壁塗装】まもなく塗装工事の終了!完成前の仕上げ作業まで丁寧に行います。

■最終更新日:2022年7月7日 ■投稿日:2022年6月29日
    【小山市 外壁塗装】まもなく塗装工事の終了!完成前の仕上げ作業まで丁寧に行います。まもなく終了!という段階には、全体の掃除や塗り残しチェックなど細かいところまで確認をしていきます。普段は見えないような箇所までしっかりと確認をしていきますよ(^^)

【小山市 外壁塗装】雨樋などの付帯部も十分な耐久性の塗料を使用します。

■最終更新日:2022年7月7日 ■投稿日:2022年6月28日
        【小山市 外壁塗装】雨樋などの付帯部も十分な耐久性の塗料を使用します。付帯部も強い紫外線や風雨など常に厳しい環境にさらされていますから耐久性の高い塗装をする必要があります。外壁塗装の長持ちと共に、綺麗さも保っていきたいですよね。外壁が綺麗なのに付帯部が先に色褪せてきてしまう・・・、そんな残念な結果にならないように付帯部の塗装プランもしっかり考えていきたいですね。

【小山市 外壁塗装】付帯部塗装も下地処理から丁寧に行います!

■最終更新日:2022年7月7日 ■投稿日:2022年6月27日
    【小山市 外壁塗装】付帯部塗装も下地処理から丁寧に行います!写真だけだと、何してるの??と、思いますよね^^;雨樋などの付帯部は、塗装をする前に「ケレン」という下地処理作業を行います。ケレンというのは今回の場合は「ヤスリ掛け」と思って頂けたらと思います(^^)高圧洗浄で落としきれなかった汚れやを取り除いたり、少しヤスリで傷付ける事で塗料を乗りやすくする効果もありますよ。

【小山市 外壁塗装】上塗りは高級感のあるグレーとホワイトのツートンカラーです。

■最終更新日:2022年7月7日 ■投稿日:2022年6月25日
    【小山市 外壁塗装】上塗りは高級感のあるグレーとホワイトのツートンカラーです。やっとメインの上塗り塗装です。外壁塗装工事は実は塗装の工程よりも、下地処理や養生などの下準備工程の方が多いのです。下塗りをしっかり行いましたので、外壁の状態も良くなり上塗り塗装はスムーズに進める事ができます。今回のカラーはシルバーに近いグレーです。グレーも本当に沢山種類がありますね!とっても素敵な色ですよ(^^) 

【小山市 外壁塗装】下塗りは外壁を強く丈夫にする効果があります!

■最終更新日:2022年7月7日 ■投稿日:2022年6月24日
【小山市 外壁塗装】下塗りは外壁を強く丈夫にする効果があります!お見積りの際など、外壁塗装をお考えになった時は、シリコンやフッ素などの上塗り選びを中心に進められると思いますが実は下塗りも沢山の種類があって、外壁に合ったもの選ばないと長持ち塗装が叶いません。築年数や外壁の種類、劣化状態など塗装前の外壁は家によって様々です。最適な下塗りを選ぶ事で、傷んでしまった外壁が強く丈夫に復活し、長持ち塗装に繋がります。

【小山市 外壁塗装】軒天は湿気に注意!雨染みがあったり、汚れが溜まりやすくなっていませんか?

■最終更新日:2022年7月6日 ■投稿日:2022年6月23日
   【小山市 外壁塗装】軒天は湿気に注意!雨染みがあったり、汚れが溜まりやすくなっていませんか?軒天は紫外線や風雨の影響を受けにくい箇所ですが、湿気による劣化が起こりやすい場所です。塗装の際は、湿気に強い塗装を行い乾いた状態を保てるようにします。

【小山市 外壁塗装】シーリングもカラーが豊富!もちろん耐久性もバッチリです!

■最終更新日:2022年7月6日 ■投稿日:2022年6月22日
    【小山市 外壁塗装】シーリングもカラーが豊富!もちろん耐久性もバッチリです!メインで使用しているシーリング材は沢山の色がありますので塗装する色に合わせるようにしています。耐久性や伸縮性も高いので、ひび割れにくく長持ちしてくれます。

【小山市 外壁塗装】外壁のシーリング部は新築から約10年程度で打ち替え時期です。

■最終更新日:2022年7月6日 ■投稿日:2022年6月21日
    【小山市 外壁塗装】外壁のシーリング部は約10年程度で打ち替え時期です。ひび割れや変色などの劣化が見えてきたら早めの打ち替えをお勧めします。シーリング打ち替えは塗装屋さんに頼むと対応してくれます。もちろん弊社でも対応しています。写真は、古いシーリング材の撤去とマスキングテープ養生です。下準備作業も丁寧に進めていきます。 

【小山市 屋根塗装】上塗りはカッコいいブラック!とっても綺麗になりました!

■最終更新日:2022年7月6日 ■投稿日:2022年6月20日
    【小山市 屋根塗装】上塗りはカッコいいブラック!とっても綺麗になりました!塗装前はコケや汚れ、ひび割れなどありましたが綺麗に仕上がりました。使用の塗料はラジカル制御系の「日本ペイントファインパーフェクトベスト」です。十分な耐久性、そして下塗りもしっかり行いましたので長持ちしてくれることと思います。

【小山市 屋根塗装】傷んでしまったコロニアル・スレート屋根、下塗りで丈夫に復活します!

■最終更新日:2022年6月24日 ■投稿日:2022年6月18日
【小山市 屋根塗装】湿気対策で、コケや剥がれ膨れなどから屋根を守りましょう。コロニアル・スレート屋根の傷みでよくみられるのかコケや剥がれです。これは湿気が原因の場合が多いです。本来、屋根材には隙間がありますが経年と共に埋まってしまう現状です。「タスペーサー」という、小さな部品を屋根材に差し込む事で強制的に隙間を保持することができ、雨水が溜まる事なく通気も取れるので湿気対策となります。屋根の状況にもよりますが、コロニアル・スレート屋根の場合はタスペーサーの設置をお勧めしています。
大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
さいか塗装チャンネル
公式Line登録はこちら