2022 7月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2022/07

【筑西市 屋根塗装】トタン屋根は錆に注意!定期メンテナンスで長持ちさせていきましょう。

2022年07月29日

    

【筑西市 屋根塗装】トタン屋根は錆に注意!定期メンテナンスで長持ちさせていきましょう。今回、一部の屋根がトタン屋根でしたので塗装をしました。トタン屋根はとても丈夫ですし雨漏りもしにくいです。シンプルな見た目でスッキリ見えるのもいいですよね。トタンはスチール製ですから、錆に注意が必要です。塗装の際は下塗り材に錆止めを使用し錆から守ります。

【筑西市 外壁塗装】付帯部の塗装も十分な耐久性で行いましょう。

2022年07月28日

    

【筑西市 外壁塗装】付帯部の塗装も十分な耐久性で行いましょう。付帯部塗装は、ケレンという汚れを磨く作業を最初に行い、細かい汚れや錆などを綺麗に落とします。磨く事で細かい傷がつきますので、塗料が乗りやすくなる効果もあります。使用の塗料は十分な耐久性のものを使用し、外壁と同じように長持ちさせていきます。

【筑西市 外壁塗装】人気の塗装プランは「綺麗が保てる」プランです!

2022年07月27日

   

【筑西市 外壁塗装】人気の塗装プランは「綺麗が保てる」プランです!日本ペイント製の「パーフェクトセラミックトップG」は塗装をすると外壁を汚れから守ってくれる機27あります。多少の汚れは雨が降った時に洗い流してくれるセルフクリーニング機能があるのです。外壁の汚れでお悩みの方はとても多いですから、綺麗が維持でいることは本当に嬉しいですよね。無機ハイブリッド性ですので耐久性も抜群です。

【筑西市 外壁塗装】下塗り選びで塗装も長持ち!下塗は上塗りの引き立て役なのです。

2022年07月26日

【筑西市 外壁塗装】下塗り選びで塗装も長持ち!下塗は上塗りの引き立て役なのです。外壁塗装をする際、下塗りにはあまり注目されない場合が多いような気がします。下塗りには経年劣化で弱ってしまった外壁を強く丈夫にする効果があります。下塗りをしっかり行わないと、グレードの高い上塗り材を塗っても効果を発揮できないのです。下塗りは上塗りの引き立て役。とても大切ですね。

【筑西市 外壁塗装】軒天に雨染みがあったり、蜘蛛の巣が張りやすくなったりしてませんか?

2022年07月25日

    

【筑西市 外壁塗装】軒天に雨染みがあったり、蜘蛛の巣が張りやすくなったりしてませんか?軒天は、ぱっと見は綺麗でも湿気の影響で表面が湿気で傷んでしまっている場合があります。雨が続いたりするとカビなどが発生しやすくなります。塗装の際は、湿気に強い塗料を使用し乾いた状態を保てるようにします。

【筑西市 外壁塗装】シーリング材は耐久性、伸縮性の高い材料を使用します。

2022年07月23日

   

【筑西市 外壁塗装】シーリング材は耐久性、伸縮性の高い材料を使用します。サイディングの場合は、シーリング部の定期メンテンナンスが必須になります。変色や細かいひび割れが見られるようになったら打ち替え時期です。外壁と同じように紫外線等の影響で日々劣化が進行しますが、少しでも長持ちしてもらえたらと思い、高耐久シーリング材をお勧めしています。

【筑西市 外壁塗装】作業のスタートは高圧洗浄!長年の汚れや埃、雑菌なども綺麗に洗い流します。

2022年07月21日

【筑西市 外壁塗装】作業のスタートは高圧洗浄!長年の汚れや埃、雑菌なども綺麗に洗い流します。「家の丸洗い」は外壁塗装の時しか行わないと思いますので、隅から隅までしっかり綺麗にします。洗浄後は汚れが落ちて、ワントーン明るくなりお客様にも驚かれます(^^)

筑西市N様邸 外壁塗装工事 施工前の状態です

2022年07月20日

    

    

筑西市N様邸 外壁塗装工事 施工前の状態です。全体的に色褪せや汚れが進行して塗り替え時期でした。特に外壁のチョーキングが目立ちましたチョーキングとは、古い塗装の膜が粉状となって剥がれ落ちる現象です。どの家にも起こる経年劣化で、チョーキングが発生しているということは塗り替え時期と考える目安になります。今回、雨樋交換も承りました。雨樋交換も自社で行いますので、外壁塗装と同時進行で行うことができます。

結城市M様邸 屋根・外壁塗装工事の完成です。

2022年07月19日

  

結城市M様邸 屋根・外壁塗装工事の完成です。外壁カラーの明るいベージュ系の色がとても落ち着いて素敵ですね。黒系のアクセント色が、とてもカッコよくオシャレな仕上がりになりました。塗装プランも全体的に高耐久性のものを使用しましたので、これからも長持ちしてくれるでしょう(^^)/

大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
作業現場から