2022 5月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2022/05

【筑西市 外壁塗装】シーリング工事のメイン作業は時間との戦い!素早く丁寧に行います!

2022年05月31日

    

【筑西市 外壁塗装】シーリング工事のメイン作業は時間との戦い!素早く丁寧に行います!プライマー(下塗り)、新規シーリング剤充填、ヘラで慣らし作業を一気に行います。雨水から家を守る部分ですからとても大切な工程です。丁寧に綺麗に仕上げていきます。材料は高耐久のものを使用しています。伸縮性も高いので、ひび割れからも守る事ができます。

 

【筑西市 外壁塗装】外壁シーリングは細かいひび割れが見えてきたらメンテナンス時期です。

2022年05月28日

   

【筑西市 外壁塗装】外壁シーリングは細かいひび割れが見えてきたらメンテナンス時期です。外壁がサイディングの場合は築10年程度で、シーリングの変色やひび割れが発生してきます。これは経年劣化でどの家にも起こりえる劣化状態です。シーリング工事のスタートは古いシーリング材の撤去からです。

筑西市K様邸の外壁塗装工事 施工前の状態です

2022年05月26日

    

    

筑西市K様邸の外壁塗装工事 施工前の状態です。外壁の色褪せ、汚れが進行し塗替え時期でした。シーリング部は外壁との間に隙間ができてしまい、雨水が入りやすくなっていました。シーリングの劣化は、どの家にでも起こりえる経年劣化です。シーリングの細かいひび割れなどが見えてきたら、そろそろ外壁も塗り替え時期かな?とお考えになってもいい頃かと思います。

筑西市S様邸 外壁塗装工事の完成です。

2022年05月25日

    

筑西市S様邸 外壁塗装工事の完成です。明るめのベージュとホワイトの組み合わせでとても明るい仕上がりになりました!屋根がブラックなので、色バランスもいいです!付帯部はブラックが多いですが、ホワイトも爽やかになりいいですね(^^)屋根、外壁共に高耐久塗装を行いましたのでこれからも長持ちしてくれるでしょう(^^)

 

>>この外壁塗装工事を詳しくみる

【筑西市 外壁塗装】ベランダ防水は新築から10年程度でメンテナンスをしましょう。

2022年05月23日

【筑西市 外壁塗装】ベランダ防水は新築から10年程度でメンテナンスをしましょう。防水機能は徐々に低下していき、築10年頃になってくると防水機能が十分でなくなってしまいます。特に汚れ、色褪せ、剥がれなどが目立つようになったら早めに防水塗装を行いましょう。

 

    

   

ベランダの塗装工程です。下塗り、上塗りと数回重ね塗りして仕上げていきます。とても綺麗になりました!

 

>>この外壁塗装工事を詳しくみる

【筑西市 外壁塗装】付帯部はホワイト系で、全体的に温かみのある仕上がりになりました。

2022年05月20日

    

【筑西市 外壁塗装】付帯部はホワイト系で、全体的に温かみのある仕上がりになりました。外壁のベージュ系とも相性がよく素敵な色の組み合わせになっています。付帯部も毎日厳しい環境にさらされていますから、塗装などのメンテナンスをして長持ちさせていく必要があります。塗料も十分な耐久性のものを使用しています。

 

>>この外壁塗装工事を詳しくみる

 

【筑西市 外壁塗装】上塗りは大人気の「日本ペイント パーフェクトセラミックトップG」です。

2022年05月19日

    

【筑西市 外壁塗装】上塗りは大人気の「日本ペイント パーフェクトセラミックトップG」です。無機ハイブリッド系のこの塗料は、外壁の綺麗を維持できるとても魅力的な塗料です。外壁の汚れにお悩みの方はとても多いです。ですから、綺麗を維持できることは本当に嬉しい事ですね。多少の汚れは雨で洗い流してくれます。もちろん耐久性もバッチリです!

 

>>この外壁塗装工事を詳しくみる

 

大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
作業現場から