2021 2月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2021/02

【筑西市 外壁クリアー塗装】付帯部も家にとって大切な部位です。色あせ、錆など気になったら塗り替え時期・・・

■最終更新日:2021年3月5日 ■投稿日:2021年2月27日
        付帯部の塗装です。付帯部も家にとってとても大切な部位ですから定期的なメンテナンスが必要です。塗装で長持ちさせる事ができますので、屋根や外壁と一緒に綺麗にできるといいですね。雨樋の破損、スチール部の錆などが気になる場合は早めの処置が必要です。

【筑西市 外壁クリアー塗装】シーリング剤も高耐久!!色も豊富にありますよ(^^)

■最終更新日:2021年3月4日 ■投稿日:2021年2月25日
      外壁シーリング工事です。クリアー塗装の場合は、塗装をしてから新規シーリング剤を充填していきます。通常、シーリングの上に塗装をしますので色が付きますが、クリアーの場合はそのままですので伸縮性が高く、耐久性のよいシーリング剤を使います。

【筑西市 外壁クリアー塗装】水性クリアーで虫対策!環境に合わせた塗料選びも大切です。

■最終更新日:2021年3月4日 ■投稿日:2021年2月24日
        外壁の上塗りです。クリアー塗装の場合、上塗りのクリアーだけを3回塗りで仕上げます。今回のお住まいは小さな虫が発生しやすく、フッ素系のクリアー材ですと塗料の匂いで虫が寄ってきてしまう可能性があります。対策としては水性のクリアー塗料を使用し、匂いを軽減させることにしました。。フッ素材よりは耐久性が落ちてしまいますが、それでも十分な耐久性と仕上がりです。

【筑西市 外壁クリアー塗装】軒天は湿気が原因で傷んでしまう事があります!雨染みがあったら要注意です。

■最終更新日:2021年2月25日 ■投稿日:2021年2月19日
    軒天塗装です。軒天は紫外線や風雨の影響を受けにくい場所ですので、劣化は外壁ほどではないです。ですが湿気の溜まりやすい場所ですので、湿気に強い塗装を行い長持ちしていけたらと思います。

【筑西市 外壁クリアー塗装】サイディングの場合、築10年程度で打ち換え時期に入ります。

■最終更新日:2021年2月25日 ■投稿日:2021年2月18日
    古いシーリング材の撤去です。サイディングの場合、外壁は綺麗に見えてもシーリングは約10年程度で細かいひび割れや変色が見られるようになります。古いシーリング材を綺麗に撤去していきます。この後の新規剤充填は塗装後に行います。

筑西市S様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態です。

■最終更新日:2021年2月25日 ■投稿日:2021年2月16日
      筑西市S様邸 現地調査時の状態です。シーリングの劣化、付帯部の色褪せが見られました。外壁も汚れ等ありましたが比較的状態も良く、柄付きの外壁ですので今回はクリアー塗装を行います。オシャレな柄やデザイン性のある外壁が増えていますので、できるだけ活かして頂けたらと思っています。

筑西市K様邸 外壁塗装工事 完成

■最終更新日:2021年2月25日 ■投稿日:2021年2月15日
筑西市K様邸 外壁塗装工事の完成です。ひび割れ、汚れなども綺麗になりました!高耐久で汚れに強い、無機ハイブリッド塗料での塗装をしましたので、これかも長持ちしてくれる事と思います(^^)

【筑西市 外壁塗装】人気の塗料は「綺麗を維持できる」プランです(^^)綺麗が長持ち、うれしいですね。

■最終更新日:2021年2月15日 ■投稿日:2021年2月12日
    外壁の上塗りです。下塗りをしっかり行いましたので、下地が滑らかになり上塗りはとてもスムーズに進められます。今回は弊社人気ナンバー1の無機ハイブリッド系塗料です。耐久性はもちろんですが、最大の魅力は「綺麗を維持できること」汚れにくい事です。家が綺麗であることは、うれしいですよね(^^)

【筑西市 外壁塗装】下塗りで下地から丈夫に復活!綺麗に仕上げていくために下塗り選びは慎重に。

■最終更新日:2021年2月15日 ■投稿日:2021年2月11日
    外壁の下塗りです。ALC外壁は構造的にもとても丈夫で耐久性も良いのですが、下地に防水性がありませんので塗装で防水していく必要があります。新築時から10年を過ぎてくると塗装の効果が弱まり防水性も低下していきますから、塗装をする必要があります。ALCはセメント系の外壁ですので、適応した下塗りを使用することで下地から丈夫に復活させることができます。
大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
さいか塗装チャンネル
公式Line登録はこちら