2021 1月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2021/01

【結城市 外壁塗装】シーリングのひび割れは、塗り替え時期のサインです。

■最終更新日:2021年2月12日 ■投稿日:2021年1月29日
外壁シーリング工事です。施工前は、ひび割れがありこう補修が必要な状態でした    傷んでしまった古いシーリングを撤去します。そのあと「ボンドブレーカー」というものを設置していきます。写真の紫色のテープは養生です。養生は最後に撤去してしまうものですが、丁寧に綺麗に仕上げていくために、養生もこだわりをもって行います。    シーリング工事のメイン作業です。プライマーという下塗りを行います。シーリングが剥がれないように塗りますので接着剤のようなも・・・

【結城市 屋根塗装】屋根塗装はできるだけ高耐久塗装を!!屋根は厳しい環境から家を守ります!

■最終更新日:2021年2月4日 ■投稿日:2021年1月28日
   屋根の上塗りです。今回はフッ素系の塗料を使用しました。屋根は厳しい環境に耐え家を守る必要がありますので、屋根だけは高耐久長持ち塗装をお勧めしています。最近では寒暖差が激しかったり、特に夏はすごい暑さになります。環境に耐えられる状態を保てるといいですね。屋根塗装完成です!!

【結城市 屋根塗装】トタン屋根、ガルバリウム屋根は錆び対策をしっかり行いましょう!

■最終更新日:2021年2月4日 ■投稿日:2021年1月27日
屋根の下塗りです。今回はトタン屋根ですので、下塗りには錆止め材を使いました。トタンや、ガルバリウム屋根などスチール系の屋根はとても耐久性が良くメンテナンスもしやすい屋根材です。最近は新築でもガルバリウム屋根が増えていますね。長持ちさせるためには、錆び対策ですね!!

【結城市 屋根塗装】塗装の前に、壊れている部分はないか調査します。補修も大切な工程です。

■最終更新日:2021年2月4日 ■投稿日:2021年1月26日
    屋根の下地処理です。屋根は「棟」と呼ばれる屋根を押さえている部分があります。棟部に使われているビスや釘も消耗品ですから、屋根を調査してみると錆びていたり抜けていたりする事があります。傷んでいるビスや釘や打ち替えます。そして、シーリングで固定し取れにくくします。築10年を過ぎると塗り替えも必要ですが、補修しなければいけない部分も出てきます。10年ごとの点検で、簡易補修で家が長持ちしていけたらいいですね。

結城市S様邸 屋根塗装 外壁塗装 現地調査時の状態です。

■最終更新日:2021年2月4日 ■投稿日:2021年1月25日
        結城市S様邸の現地調査時の状態です。全体的に色褪せが進行していました。トタン屋根は色褪せが進行すると錆びてしまう可能性がありますので錆び対策も必要ですね。外壁はトタンとサイディングの2種類でできていました。それぞれに合わせた塗装を行い綺麗にしていきたいと思います。

桜川市Y様邸 屋根塗装 外壁塗装 完成

■最終更新日:2021年2月1日 ■投稿日:2021年1月23日
  桜川市Y様邸の塗装工事完成です。濃いグレーとホワイトのツートンカラーでシックな仕上がりになりましたね(^^)付帯部をブラックにしたので、メリハリのあるカラーになりました。とてもカッコいいです!!屋根も傷んでいましたが、とても綺麗な仕上がりとなりました。屋根、外壁共に高耐久塗装ですので、これからも長持ちしてくれる事でしょう(^^)

【桜川市 外壁塗装】ベランダ防水塗装は10年に1度は行いましょう。雨漏りから家を守ります。

■最終更新日:2021年2月1日 ■投稿日:2021年1月21日
ベランダの施工前です。全体的に色褪せが進行していますね。色褪せているということは、ベランダの防水機能が低下しています。雨漏りしやすい状態ともいえますね。ベランダの防水効果は新築から約10年程度です。10年を過ぎたら必ずメンテナンスをしてくださいね。       ベランダ防水塗装です。下地に合った防水塗装を行いますのでご安心下さいね。下塗り、上塗りとしっかり丁寧に行います。色褪せや溜まっていた汚れなどが綺麗になりましたね。

【桜川市 外壁塗装】付帯部も家にとって大切な部位です。定期メンテナンスで長持ちさせていきましょう。

■最終更新日:2021年1月21日 ■投稿日:2021年1月20日
     付帯部の塗装です。雨樋、破風など付帯部も家にとって大切な部位です。破損を避けるために、屋根や外壁と同じようにメンテナンスをして小さな補修や塗装で長持ちしていけたらいいですね。色はブラックで塗装をしました。外壁のグレーと白が引き立ちます(^^)一気にカッコいい仕上がりになりましたよ!

【桜川市 外壁塗装】抜群の耐久性、ずーっと綺麗な外壁に生まれ変わりました(^^)色はツートンカラーで・・・

■最終更新日:2021年1月21日 ■投稿日:2021年1月18日
    外壁の上塗りです。濃いグレーは1階の外壁、白は2階の外壁です。ツートン仕上げ!人気です(^^)濃いグレーは人気色ですね。最近の新築もとても多いと感じます。今回の上塗り材は大人気の「日本ペイント パーフェクトセラミックトップG」です!!弊社では、約半数のお客様がこの塗料を選んでいます。無機ハイブリッドで高価な塗料、グレードですが沢山の方に選んで頂けております。抜群の耐久性はもちろん、汚れに強いですので、綺麗な状態を保てるというのが最大の魅力だと思います。弊社は塗装専門店で、完全自社・・・

【桜川市 外壁塗装】下塗り材には様々な効果があります。下塗り材の選び方でこれからの外壁寿命が変わりま・・・

■最終更新日:2021年1月21日 ■投稿日:2021年1月15日
外壁の下塗りです。下塗り材も色々ありますが、今回のような真っ白な下塗りが定番です(^^)すごく綺麗な白に仕上がります。密着性が高いですので、触るとべたべたしてます。この白さですので、元の色の影響なく新しい色に塗装ができます。あとは目には見えないような細かいひび割れもしっかり補修してくれる下塗り材です。
大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
さいか塗装チャンネル
公式Line登録はこちら