2021 3月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2021/03

【下妻市 外壁塗装】高グレード、長持ち塗装が人気です!

2021年03月27日

外壁の上塗りです。今回は超耐久塗料「日本ペイント ファイン4Fセラミック」を使用しています。最近では、高グレード塗装で長持ちさせたい!という、お客様が増えております。私たちは完全自社施工店ですので、高グレードでも他社様よりは若干お安く施工できるかと思います。フッ素系、無機ハイブリッド系など多くの家を塗装させて頂いておりますので、ご興味のある方はご相談くださいね。

下妻市H様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態です

2021年03月23日

    

    

下妻市H様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態です。全体的に色褪せが進行していました。外壁の白い部分は「漆喰」です。漆喰は湿気の影響で汚れが進行、下地の傷みもありひび割れなどが発生しやすい状態でした。木製付帯部も多くあり、黒ずみや汚れ、色褪せなどが目立ちました。

下妻市店舗 屋根塗装 外壁塗装 完成

2021年03月22日

    

下妻市店舗の外壁塗装工事が完了です。全体的に補修箇所が多くありましたが、丁寧に作業を行い綺麗に仕上げていくことができました。こういった店舗は錆でお悩みという場合が多くありますが、破損までいっていなければ補修をしながら綺麗にしていくことができると思います。かっこいいカラーで塗装をすることで見た目も流行カラーに(^^)モノトーンカラーで素敵です★

【下妻市 店舗_外壁塗装】鉄骨の外階段は錆で酷い状態でした。それでも新品みたいに綺麗に復活(^^)/

2021年03月19日

   

鉄骨外階段の施工前です。全体的に錆が酷く早めの補修が必要な状態でした。

    

高圧洗浄で、古い塗装の膜や錆などをしっかり落とし、細かい錆などは丁寧に磨き落とします。下塗りは錆止め材をしっかり行います。

    

錆で酷い状態だった階段ですが、下塗り後は見違えるほど綺麗になります。上塗りも高耐久塗装を行いましたのでこれからも長持ちしてくれることでしょう(^^)

階段塗装完成です!新品!?みたいですね(^^)

【下妻市 店舗_外壁塗装】付帯部も家にとって大切な部位です。定期メンテナンスで長持ちさせましょう。

2021年03月17日

   

雨樋など付帯部の塗装です。付帯部も建物にとってとても大切な役割をしている部分です。雨樋などは屋根と同じくらい厳しい環境に耐えていますから、やはり定期メンテナンスは必要ですね。素材的にもひび割れしやすい場合が多いですから、もし割れてしまっている箇所があったら早めの補修が必要です。塗装屋が直しますよ(^^)塗装も外壁と同等グレードの塗装を行い、長持ちさせる事で建物全体がバランスよく仕上がります。

【下妻市 店舗_外壁塗装】上塗りはホワイト系とブラックで仕上げ!ツートンカラーのかっこいい店舗に!

2021年03月15日

    

    

外壁の上塗り塗装です。しっかりと下地処理、下塗りを行いましたので外壁の状態も良くなり上塗りである仕上げはとてもスムーズです。今回使用の塗料は人気の「ラジカル制御系塗料」です。おなじみのシリコン系塗料より機能性が良い塗料です。カラーはホワイト系とブラックのツートンカラーで仕上げました。モノクロカラーの店舗!かっこいいですね!

 

【下妻市 店舗_外壁塗装】金属製の外壁は錆に注意!下塗りには錆止めを使用し、しっかり錆対策を行います。

2021年03月12日

外壁の下塗りです。今回の外壁は金属製ですので、下塗りには錆止めを使用しました。屋根もですが、スチールは丈夫なのですが錆びてしまうというデメリットがあります。定期的に錆への対策がされていれば、丈夫で長持ち!元々の耐久性も抜群ですので良いですね!

【下妻市 店舗_屋根塗装】軒天は湿気による傷みに注意!汚が溜まりやすくなっていませんか?

2021年03月11日

    

軒天の塗装です。軒天は紫外線や風雨の影響を受けにくい場所ですので、屋根や外壁のような傷みはほとんど無いという場合が多いです。ですが、湿気が溜まりやすい部分ですので汚れが付きやすかったり、湿気で表面に水分をもっていたり、虫が寄りやすい状態だったりと色々な調査事例があります。塗装の際は、湿気に強い塗装を行い乾いた状態を保つ事で、長持ちさせる事ができます。

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

最近の投稿

大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
作業現場から
This error message is only visible to WordPress admins
Error: Cannot add access token directly to the shortcode.