2022 3月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2022/03

【下妻市_アパート 外壁塗装】仕上げの上塗りは「綺麗を維持できる」人気塗料です!

■最終更新日:2022年4月10日 ■投稿日:2022年3月31日
        外壁の上塗りです。下塗りをしっかり行い、外壁の状態も良くなっていますので上塗りの作業はとてもスムーズに行えます。使用の塗料は大人気の「日本ペイント パーフェクトセラミックトップG」です。無機ハイブリッド系の高耐久塗料ですから、費用も少し高くなってしまいますが塗料の魅力や、お客様の「やるならいいものを使って長持ちさせたい」というご希望から選んで下さる方がとても多いです。塗料の魅力は何といっても「外壁がずっと綺麗」という、汚れにくさです。外壁の汚れでお悩みの方は本当に・・・

【下妻市_アパート 外壁塗装】長持ち塗装を行うために、下塗り選びは慎重に行います

■最終更新日:2022年4月10日 ■投稿日:2022年3月30日
外壁の下塗りです。築10年を経過してくると外壁そのものの傷みも進行していきます。そんな傷んでしまった外壁を強く丈夫に復活させてくれるのが下塗りの役目です。傷みも外壁によって様々ですから、外壁の種類や状態に合った下塗りを選ぶ事で外壁の長持ちに繋がります。塗装を依頼したときに、下塗りの説明までしてくれる塗装屋さんは家の事をよく考えた良い塗装屋さんだと思います(^^)

【下妻市_アパート 外壁塗装】外壁長持ちのためには、高耐久シーリングが必須ですね!

■最終更新日:2022年4月10日 ■投稿日:2022年3月29日
        外壁シーリング工事の続きです。下塗り、新規シーリング剤の充填、へらで綺麗にならして完了です。サイディングはシーリング部から傷んでいく場合が多いですから、ひび割れなく長持ちするように高耐久のシーリング剤をお勧めしています。色も豊富にありますので、これから塗装する外壁色に合わせた色にしています。 

【下妻市_アパート 外壁塗装】シーリングの変色や細かいひび割れが気になってきたらメンテナンス時期です

■最終更新日:2022年4月10日 ■投稿日:2022年3月28日
   外壁のシーリング工事です。まずは古いシーリング材の撤去、ボンドブレーカーの設置、マスキングテープの養生です。外壁がサイディングの場合、築10年程度でシーリングの劣化が気になってきます。ちょうど塗装時期にもなりますので、外壁塗装と一緒にシーリング工事も行えるといいですね。

【下妻市_アパート】外壁が浮いていたので補修をしました。

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月26日
   外壁の補修です。外壁材が浮いてしまっている部分がありましたので正しい位置に直しました。ビスで止めましたので、錆びないようにビス部分も後で補修します。外壁浮きはよくあります。塗装の前に、こういった不具合を直す事も塗装屋のお仕事です。

【下妻市_アパート 外壁塗装】足場設置完了!作業のスタートは高圧洗浄です!

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月26日
    足場設置、メッシュ養生の完了です!作業のスタートは高圧洗浄です。どの家もそうですが、外壁はとても汚れています。汚れや埃を隅々までしっかり洗い流します。今回は同じデザインのアパートを2棟塗装します。アパートやテナントなどもご対応できますので、お気軽にお申しつけ下さいね(^^)

下妻市_アパート 外壁塗装工事 施工前の状態です

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月25日
        下妻市アパート外壁塗装工事 施工前の状態です。外壁は触ると粉状の汚れが付着する「チョーキング」が発生していました。これは古い塗装の膜が粉状となって剥がれ落ちる経年劣化です。塗り替え時期のサインでもあります。外壁のシーリングは、変色や硬化が進行しひび割れが発生していました。付帯部はスチール部の錆が目立ちました。錆は放置しておくと破損してしまう可能性がありますので、早めの処置が必要な状態でした。

下妻市_テナント 屋根・外壁塗装工事 完成

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月24日
下妻市テナント 外壁塗装工事の完了です。最初は黄色の明るいイメージでしたが、落ち着いたグレーになりました。爽やかさもあり素敵な色ですね!全体的に塗装時期を迎え、傷んでいる部分が多くありましたが丁寧に補修もしましたので、これからも長持ちしてくれると思います。

【下妻市_テナント 外壁塗装】付帯部塗装はブラックがお勧め、かっこいい仕上がりが人気です!

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月22日
    雨樋など付帯部の塗装です。付帯部はブラックで塗装することが多いです。外壁と同系色にするよりも、ブラックに塗装をすることで家が引き立って見えるんですよ(^^)もちろん仕上がりのイメージもありますので、塗装の仕方は様々ですが、付帯部のブラックはかっこよくてお勧めです。塗料については十分な耐久性のある塗料を使用していますよ。 

【下妻市_テナント 外壁塗装】人気色のグレーで塗装しました!落ち着いた雰囲気がいいですね(^^)

■最終更新日:2022年4月8日 ■投稿日:2022年3月21日
    外壁の上塗り塗装です。黄色系からグレー系にイメージチェンジしました(^^)黄色の明るい感じから、落ち着いた色になりましたよ。グレーはとても人気の色です。ライトグレーやダークグレーなど、グレーだけでも沢山の種類がありますのでお好みに合わせた色にできたらいいです(^^)
大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
さいか塗装チャンネル
公式Line登録はこちら