2021 8月 | 屋根・外壁塗装の彩家です。
塗装工事に携わり27年。「彩家さんに頼んでよかった!」とお声を頂く安心の塗装工事。
茨城県知事許可(般-02)第37325号
株式会社彩家
0120-029-668

2021/08

小山市N様邸 屋根・外壁塗装工事 現地調査時の状態です。

■最終更新日:2021年9月3日 ■投稿日:2021年8月30日
        小山市N様邸 外壁塗装工事 現地調査時の状態です。屋根、外壁共に色褪せや汚れが進行していました。雨戸など付帯部の色褪せも目立ちました。全体的に塗装時期を迎えています。大きな破損などはありませんので、スムーズな塗装工事になるかと思います。今回も丁寧に仕上げます。 

筑西市S様邸 外壁塗装工事 完成

■最終更新日:2021年9月3日 ■投稿日:2021年8月27日
筑西市S様邸 外壁塗装工事の完成です。濃いめのグレーで塗装をしましたが、光の加減でこんな風にも見えます(^^)少し写真がぼやけてしまってすみません・・・。塗装前は、色褪せやチョーキングが進行していましたがとても綺麗になりました。シーリング部分のひび割れもしっかりと補修しましたので、これからも長持ちしてくれることでしょう。

【筑西市 外壁塗装】雨戸などスチール製の付帯部は錆びに注意!色褪せを感じたら塗装時期です。

■最終更新日:2021年9月3日 ■投稿日:2021年8月25日
    雨戸の塗装です。写真は塗装前、塗装後です。一目瞭然ですね!塗装前は色褪せが進行していて、とても錆びやすい状態でした。塗装の際は、下塗りに錆止め材を使いましたので錆からも守ることができます。雨戸は凹凸がありますので、吹付塗装で綺麗に塗装します。外壁と同等グレードで耐久性の良い仕上がりです。

【筑西市 外壁塗装】雨樋交換も承っております!経年劣化、自然災害での破損など交換をお考えの場合はお気・・・

■最終更新日:2021年9月3日 ■投稿日:2021年8月24日
    雨樋の塗装です。雨樋も強い紫外線や風雨の影響が強い部分です。築10年を過ぎてくると、割れやすくなったりします。塗装をし、表面を守ることで割れなどから守ることができます。雨樋も外壁と同等グレードで丁寧に塗装を行う事で、艶感ありのとても綺麗な仕上がりになります。最近では雨樋交換も多く承っています。経年劣化、台風等自然災害での破損など交換した方が良いという場合もあります。塗装屋ですが雨樋交換も自社で行っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

【筑西市 外壁塗装】木製付帯部は傷みやすい素材です。色褪せが見られたら、なるべく早めの塗装をお勧めし・・・

■最終更新日:2021年9月3日 ■投稿日:2021年8月23日
        破風の塗装です。破風は木製でしたので、木部専用塗料を使いました。塗装前は色褪せや色落ちが進行していて、表面の傷みもありました。木は他の素材よりも繊細な素材なので、理想は5年に1度の塗装です。ですが、なかなかそうもいかないのが現状で、新築から10年以上何もしてませんというお客様がほとんどです。しっかり綺麗にできますので、ご安心くださいね。

【筑西市 外壁塗装】今回の上塗りカラーはグレー系です。落ち着いた、素敵なカラーです(^^)

■最終更新日:2021年8月23日 ■投稿日:2021年8月20日
    外壁の上塗りです。今回は「日本ペイント ファインパーフェクトトップ」です。人気のラジカル制御系塗料です。弊社では、上塗り塗料は基本的に日本ペイント製を使用しています。品質、仕上がり共に一番だと思っています。今回のカラーはグレー系です。濃く見えますが、仕上がりはもう少し薄く感じるかと思います(^^)

【筑西市 外壁塗装】下塗り材は外壁材、上塗り材に適合したものを選ぶ事で長持ち塗装に繋がります。

■最終更新日:2021年8月23日 ■投稿日:2021年8月19日
外壁の下塗りです。ALCなどセメント系の外壁に適した下塗り材を選びました。下塗り材の選び方で、今後の外壁の寿命が変わってきます。外壁材、これから塗る上塗り材に合ったものを選び長持ちさせていきたいですね。

【筑西市 外壁塗装】シーリング工事も専門に行います。ご安心くださいね(^^)

■最終更新日:2021年8月23日 ■投稿日:2021年8月18日
    外壁シーリング工事です。今回の外壁はALCなので現状にシーリング剤を充填していきます。下塗りのプライマー、新規剤の充填、最後にヘラで均一にならしていきます。ALC外壁は、シーリング箇所が長さにすると400メートル前後あり、サイディング外壁の2~3倍の長さになります。その分、シーリングメンテナンスは重要になりますね。 
大切なお住まいを長持ちさせる外壁・屋根の「無料診断」「無料見積り」「無料相談」はこちら
さいか塗装チャンネル
公式Line登録はこちら